2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「明子と晴太」が生まれた経緯

赤ペン先生は雪の宿派です。 オンライン授業になると、パソコンを開く頻度が増えるので、なんか書きたくなってしまいますねwへへへ… さて、推しのことを書くためにこのブログを立ち上げたようなものなので、今回はうちのオリジナルキャラクター、「明子」と…

雑談1

赤ペン先生は雪の宿派です。 AIきりたんで遊んでるんですが、出力に時間がかかるので、待ち時間の間に適当に何かを書こうと思います。 暗い話ばかりしてるので、たまには明るい話をしたいと思いますが、それはそれで自分の気分と違う上に、眠い頭には少しス…

緊急事態宣言解除と憂鬱

赤ペン先生は雪の宿派です。 みなさんお元気ですか? おとといくらいに謎ブログを書いてしまいましたが、今回もまた愚痴みたいになると思います。 今月21日に、緊急事態宣言が全国で解除されるか議論されるみたいですね。 (明日じゃないですか。はっや。…

自分の記憶について

今日は捗るのでもう一つ書きますわ。 私の記憶についてですわ。 私、本当に覚えるのに独特の癖というか、無意識的な分かれがあるみたいですの。 まず、授業や大事なことは、メモをしておかないとほぼ確で忘れますわ。 メモも、基本手で書かないと覚えられま…

密かな困り事

今日はなんとなくお嬢様な気分なので、お嬢様口調で話しますわ。 私、長年の密かな悩みがありますの。 それは、「話をしていると、高確率で自分でなんの話をしているかわからなくなる」ことですわ。 会議とかいう場面は皆様お得意ですかしら? 社会人や組織…